KPIについて

 

私たち、株式会社アンカーズ(以下、当社)は、お客様本位の業務運営を推進するにあたり、その水準および進捗度、周知度等を検証するため、下記のとおりKPIを設定し、一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。 この検証について定期的に見直しを実施し、さらなるお客様本位の業務運営に資する内容に変更をしてまいります。

 
 

1.『最適な商品提供とわかりやすい説明』

当社は、お客様本位の業務運営の第一歩は、何より「お客さまがご納得頂ける」ことだと考えています。 常にお客さまの立場で、お客さまにとっての最良の商品と最高品質のサービス提供を行うことが一番のお客さま満足であります。 そのためにも、お客様の意向を的確に把握するよう傾聴能力を高め、保険の専門性を磨き、お客様から安心を信託頂けることを目標に活動を行います。 私たちは、比較説明・推奨販売方針に則り、お客さまが複数社の見積りをお求めになられた場合、最適な商品を提供し分かりやすく説明してまいります。

  • 最適商品のお客様満足度割合:99%
 
 

2.『お客様のご加入状況を踏まえたふさわしい商品のご案内』

当社は、ご契約時のみならず、ご契約後もご理解を継続していただくことが重要と考えます。 ご契約後のお客さまの生活環境の変化や、ご要望の変化に迅速にご対応できる様、お客さまには当社取扱い保険以外も含めた情報提供体制を構築していきます。 そのことにより、重複加入の是正、保険請求漏れの削減などを目指しお客様の利益保護が図れるよう様々なソリューションを提案します。 その為にお客様への保険見直しチェックシート活用し、お客様利益の最大化を図ります。

  • 全顧客における保険見直しチェックシート活用率:30%
 
 

3.『お客様の声を集約しご意見を反映させていく取組み』

契約時、更改時に意向把握とは別にお客様の声をご確認し、お客様との相互理解を深め、ご意見を集約していきます。 集約したご意見を検証し改善を図り、今後のお客様満足度の向上に反映させていきます。 その為ご意見内容を把握・分析し、件数を集約していきます。