お客様本位の業務運営方針について

 
株式会社アンカーズ(以下「当社」といいます)は、誠心誠意お客様のために行動し、お客様にとっての「頼みの綱」として信頼されるビジネスパートナーを目指します。そして保険のプロとして常に自分を高め、その知見をもとに「ぶれない・揺るぎない信念」で真摯にお客様を支え、共に長期的な最善の利益を追求します。

また、当社は、お客様第一の取組みを一層推進するため、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、「お客様本位の業務運営方針」を策定いたしました。 本方針に基づき、お客様一人一人、一社一社を大切にした業務運営を推進してまいります。


 

1. お客様本位の業務運営を徹底してまいります。

 当社は、「お客様本位の業務運営に関する方針」に則り、「お客様第一」「お客様目線」の業務運営を徹底し、お客様の満足度を高め、お客様から選ばれる代理店を目指してまいります。なお、本方針は、社会情勢や経営環境の変化等を踏まえ、定期的に見直してまいります。

 
 

2. 保険商品についてわかりやすい説明に努めます。

 当社は、お客様に保険商品の商品内容を正しくご理解いただき、ご自身、自社に適した保険商品をお選びいただけるよう、保険商品のご説明にあたり、説明内容や説明方法を創意工夫し親切でわかりやすい説明に努めます。

 
 

3. お客様にふさわしい保険商品をご提供します。

 契約時、更改時に意向把握とは別にお客様の声をご確認し、お客様との相互理解を深め、ご意見を集約していきます。 集約したご意見を検証し改善を図り、今後のお客様満足度の向上に反映させていきます。 その為ご意見内容を把握・分析し、件数を集約していきます。

 
 

4. 適正な保険商品をご提供出来る体制を整備し、それに係る教育・研修および点検を行ってまいります。

 当社は、お客様本位の業務運営方針を適確に実践し、適正な保険商品をご提供出来るよう社内体制を整備します。また、その体制の運営状況を定期的に点検し、問題点を改善すると共にそれを適切に運用する為の教育、研修を実施し、その実施状況に関する点検も定期的に行い形骸化を防ぎます。

以上